FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬儀

今日、赤ちゃんの葬儀が滞りなく終わりました。


昨日は赤ちゃんと旦那と川の字で寝たから、ぐっすり朝まで眠れたよ。
自宅で家族三人過ごせて良かった。
初産だから何時になるかわからないって言われてたけど、つるんと安産で、産後も順調だったから、すぐ退院できたおかげ。
葬儀にも、ちゃんと出席できて、全部見届けてあげることができて、良かった。
やってあげたかったことをやってあげれて、心残りはありません。

教会所では、かわいい祭壇をセンセイが作ってくれて拝んでくれました。お菓子とかミルクとか赤ちゃん用にととのえてくれてました。
火葬のスイッチを旦那が押すときは、やっぱり泣いちゃったけど、収骨室では、大きな骨はほとんど残っていてみんなで大喜びしちゃった。
一番 最初の時間だったからかな?何も残らないかもしれませんって話を言われてたから、覚悟してたんだけど、バッチリきれいに残ってたよ☆
全部 骨壷におさめて、お墓におさめました。
お墓は自宅の裏側なので、いつでも逢える。
小さな祭壇もいただいたから、毎日お祈りしてあげれます。
家の宗教は神道で、亡くなった人は神様になって、守ってくれるという信仰なので、私と旦那 そしてまた新しく生まれてくる弟 妹を守ってくれると信じています。

スポンサーサイト

良かった。PageTop最期の夜

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/342-dae4f904

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。