スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院しました。

只今、病院の個室のベッドでまったり。


昼に入院して、ラミナリアいれる処置をしてもらいました。
かなり痛いとか耐えられないとか聞いたことあるけど、痛みには強いたちなのか、センセイの腕がいいのか なんとか痛みに耐えることができました。さすがに終わった後は膝がわらってたけどね。
今は時折 痛いカンジはするけど、向きをかえたら落ちつくので、どうやらなんとかなりそうです。


入院してから夕ご飯食べるまで、ずっと旦那と私の父と母が付き添ってくれて、いっぱいくだらないことを笑顔でお話したよ。
ちゃんと笑えるか不安だったけど、ちゃんと笑えて、夕ご飯も完食したよ。
朝から食べたのりんごと梨だけだったから、お腹すいてたせいか病院食 普通においしかった!


でも、やっぱ、1人になると泣いちゃう。
何が辛いとか後悔とかあんまり感じないんだけど、ただ涙が溢れてくる。
今は泣いてあげることしかできない。

明日から陣痛つけるお薬いれて分娩予定。子宮口の開き具合にもよるから、いつになるかは未定。
看護師さん曰く子宮収縮するから痛いらしい。
痛いのは、怖くない。辛いとも思わない。
早く出してあげて、顔をみて、だっこしてあげたい。
添い寝もしていいらしいので、すごく楽しみだよ。
お腹にいる間は性別はわからなかったけど、どっちがでてきてもいいように、旦那と昨日 相談して男の子と女の子の名前を決めてるの。
今住んでるところの裏に家のお墓があるの。今まで何にも思い入れなかったけど、特別な場所になるね。何かあったら、いつでも報告してあげられる。
単なる私のエゴかもしれないけど、今できることは全部やってあげたい。
ベストはちゃんと元気に産んであげることだったんだけど……それはもう無理なことだから、今はきっちり外に出してあげて、見送ってあげたい。

職業上いろいろ話は聞いてても、こういう経験を自分がした時のことは想像できなくてどうなるんだろうって思ってたんだけど、意外なのか やはりなのか自分 普通だ。
他人の優しさがわかるし、嬉しいと思える気持ちが持てて安心した。
今のところ何で自分だけとか、赤ちゃんや子どもをみて辛いとか、いう気持ちはない。むしろ頑張って生まれてきた子達が愛おしい。
まぁ、これからどうなるかわからないけど、今の気持ちを大切にして継続していきたい。
スポンサーサイト

陣痛PageTop悲しい現実

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/338-77c564b8

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。