FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/26の妊婦健診。

お久しぶりのブログ更新です。
妊婦さま特有の免疫力低下で風邪をひいた為、夜はいい子で早めに就寝しておりました。
夏風邪・・・ハンパなかったです。
それでも、私らしく・・・熱はでない。鼻水と喉だけ。
でも、最終頃には、咳がひどくなった。咳するとお腹が張るカンジで、さすがに主治医にクスリだしてもらったよ!!
てか、咳止めのクスリの説明に『妊婦又は妊娠している可能性のある人は、申し出てください。』
ええーっ!!妊婦でものめるクスリをドクターが出してくれたのに、申し出たらどうなるって言うんだーーって笑ってしまった。
そのことを主治医に言ったら、こんなこと書くから、後から問い合わせがくるんだよって言ってたよ。

前にも、授乳中の人にだしたクスリに気になる一文があって、別のドクターが直接、薬剤師にどうゆうことなの(怒)って畳み掛けてたことがあった。(笑)


そんな風邪との死闘を経て、8/26 妊婦健診でした。



ベビーちゃんは順調に育って326g。
私は前回より+600g・・・とりあえず、体重管理順調です☆

ベビーちゃん・・・前回は骨のみだったけど、ほっぺたにお肉がついて赤子らしくなってきました。

今回は旦那も一緒にエコー見てもらったよ☆
つぅーか、ヤツときたら、実感が沸かないとか言うもんだから、1回くらいは見ておけとちょうど休みだったから、来てもらったよ。
動いてるベビーちゃんの背骨やら心臓やらみて、感動しておりましたわ。

てか、その話を後日、実家でしたら、妹ちゃんにも話がいって、背骨見えるなんて良いエコーを使っているんだねとかエコーを一緒にみせてくれるんだ~とか言ってたそうだよ。
ウチの病院のエコーって周辺の個人病院より性能劣ると思うんだけど・・・大阪府の妹ちゃんが行ってた病院のエコーはどんなの使ってたんだか???後、都会の方じゃエコー一緒に見せてくれないの???
又聞きなのはっきりわからないけど、謎です。


話が脱線しちゃったけど、順調です。
もっと働いてよろしいって言われたよ!!(笑)
あの激務でしっかり頚管長もってるから大丈夫ってさ。


その前日 同じくらいの週数の人が切迫流産で入院したから、結構 ビビッてたのよ!!
経腹エコーでベビーの頭が見えないから、内診の方で経膣エコーしようとしたら、子宮口開いてて、たいのうがでかかってたんだよ。微妙に破水の検査が陽性だったし。
なかなか明日はわが身かとドキドキしてしまったよ。
とりあえず、その人は入院してシロッカーしてなんとかもたせているそうだ。

スポンサーサイト

悲しい現実PageTopワンコの日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/336-90f1871d

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。