FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコの日


今日はワンコの日なので、腹帯はじめました☆

初日なので、さらし巻いたよ!!
朝起きて、職場からかっぱらってきた巻き方の紙見ながら・・・
しかし、巻いてビックリ!!さらしの分だけでベルトの穴が二階級特進!!(笑)
ジーパンのチャックもあがらないでやんの。

腹帯巻いて、すごいことになった腹を見た主治医が爆笑してたよ。


5ヶ月入ってから、腹がでてきて、みかけも妊婦らしくなってきました。
タイトなワンピースを着ると腹がポコってでてて、旦那が腹でたな~と感動してました。


そんなわけで、明日からはイマドキの腹帯です。
さらし・・・ズリズリ上に上がってくるし、なんかあんまり腹ささえてる感がないんだもん☆



てか、このワンコの日の為に、先日 安産祈願に行ってきました。
当初、ワンコの日に私の母上が腹帯もらってくるでいいんじゃないって話だったんだけど、どうせならきちんと拝んでもらった方がいいとなり、ワンコの日は仕事だから、日曜日に行ってきました~。
後々 この早目の行動は正解だったとつくづく思った。

指定された時間に現地入りして、いろいろと係りのおばちゃまに聞かれたわ。
名前・住所にはじまり、今日一緒にきた人の続柄。
てか、流産の有無も聞かれたよ!!その時、中絶してたらどうなるんだろうねって心の中で思ってしまったよ。

待合室で待ってたら、他にも数組のお仲間が。
旦那さんも結構一緒にきてた。すげーところは両家の家族が勢揃いしていた。
私、あんま所詮は縁起物って思ってたけど・・・気合入ってる行事だったのね~と感心してしまいました。

住職さんはいいカンジのおいちゃんでした。
すっげー優しい!!トークがサービス精神溢れてた。
さらしの巻き方も教えてくれたしね☆
つか、さらしは午前中に巻くものらしい。これ聞いて、ワンコの日当日に腹帯もらってきてたら、アウトだったんじゃないって思ったよ。
後、本人不在で母上とばあちゃんで当初くるとか言ってたけど、これしなくて正解ね。
みんな妊婦さんだから、代理の場合いたたまれない。
本気で母上 日曜日にしてよかった~って言ってたよ。
スポンサーサイト

8/26の妊婦健診。PageTop胎動が待ち遠しい

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/335-c5b9c16e

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。