スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーとわたしまでの道のり③

先日は、続きを書きにくるかもと言ったけど、やっぱり その後、獏睡しちゃってムリだった。
ホントにマジにすごい睡眠時間だわ!!

月曜日についに我が家も地デジ化しました!!
それまでは、デッカイブラウン管テレビだったのが、ついに薄型の液晶テレビだよ!!
テレビ台から降ろされたブラウン管テレビはハンパなく場所をとる存在でした。
まだ全然使えるんだけどね・・・あまりにもデカクて邪魔だから、新しいの引き取りに行ったついでに約4000円のリサイクル料金を払って、引き取ってもらいました。たぶん市の粗大ゴミで手続きして出せば、もっとお安くなったんだろうけど、日にちしてされるし、その間ずっと家の中に置いておかないといけないからね。前にオーブンレンジ壊れた時は安さを優先したが、今回はスピードを優先しました。
結婚した時に嫁入り道具として持ってきたから、約7年お世話になりました。
あの頃はまだ液晶テレビが高くて、どっちがいい?って旦那に聞いたら、ブラウン管テレビでいいって言ったから、そうなったのだけど・・・液晶テレビ安くなったよね。
テレビよりもハードディスク付のブルーレイプレイヤーのが高かったよ。
つぅーか、ブルーレイが高いんだよね。DVDだとその半分くらいのお値段だったわ。
でも、旦那が絶対ブルーレイがいいと言ったので、ブルーレイになりました。

しかし、テレビとブルーレイ買えたのは、あっさりベビーちゃんできたおかげでだね~。
次はベビーちゃんの為にデジカメを買わなければ~☆


以下、前回の続きです。




そして、さらに今度も一週間後ね~というカンジだったのですが、個人的に火曜日が都合がいいので、火曜日でもいいですか?と聞いたら、一週間以上経ってたら、別にいいよと言ってくれたので、ちょっと間があくことになりました。

そして、明日がまさに第五回目の診察日っていう月曜日に、それは起こったのです。

いつも通り、お昼ご飯の後、トイレにいったら、少量ですが赤いものがトイレットペーバーに!!
とりあえず、もう一回試すとやはり赤い血が!!これまた少量です!!

ひぃぃーーーっと心の中で叫びながらトイレをでたら、運よく診察中の主治医発見☆
本来、外来日じゃなかったんだけど、患者さんの希望で数人の診察があったので、おりてきていたのです。
出血してるって話したら、診察する?って言ってくれたので、ここぞとばかりにそのお言葉に飛びつきました。
てか、ごめん。待ってる患者さんいるから、その後でいい?』って!!
そんなん予約の患者さん優先が当然です!!
診てくれるだけでも、感謝なのに!!待ってる方を押しのけるなんてできませんよ!!
その患者さん別の科も受診してて、その科の方でかなり待ってたみたいだから、これ以上お待たせすることなんてできませんよ!
ぶっちゃけ、出血は少量だし、お腹は痛くないというか、なんか下のほうがしみるような痛みだし!!
つぅーか、こういうさりげないセリフ言っちゃところが、私は主治医ラブなのです。

動くな!!座ってろ!!と言われたので、大人しく座りつつもさりげなくお仕事。
動けないので、近くにいた他のスタッフに会計を患者さんに渡してくれと託す。

で、そんなことをしていると、私の順番がまわってきました。


ドキドキしながら、内診台へ。
傍のモニター見ていたら、動いてる!!
前回は私の目には袋しか見えなかったのに、白いピチピチはねている生命体が!!なんかお魚さんのようなカンジでした。
元気にしてるよ~って、でもまだ小さいから、もうちょっと様子みないとねって。
つぅーか、エコー写真にするとまたわかりにくい。未確認飛行物体ってカンジでした。



7週1日のベビーちゃんです。

そう、出血なのですが、子宮の入り口のところが赤くなってたので、そこからみたいだったです。
子宮の中の方は全然異常なし☆
その後、1回 茶色いオリモノでた後は、何にも問題なしでした。

で、次の日、第五回目の診察で、前の日と同じく元気にピチピチはねてるベビーちゃんに感動。
センセイ曰く、大体6週くらいで、予定日は1月後半くらいだね~って。
オイオイ!!予定日が前言っていたのとちがうよ~と心の中でツッコむ。
つわりで辛かったら、漢方のまなくてもいいよって言われたのだけど、全然そんなことなくってのみきりましたって話たら、じゃあ、また出すからのめ言われました。
そして、今回も注射!!
今回も痛いんだろうと、ヘイ!!こい!!って気合をいれていたら、全然痛くない??
今までのオオホルミンルテウムデポーじゃなくて、プロゲストンでした。

次の日に主治医に気合入れて、さぁ!!こい!!って構えてたのに、全然痛くない注射だった話をしたら、むちゃくちゃ爆笑されました。


そして、1週間経過して第6回目の診察です。

いつもと同じく挨拶もそこそこに内診台へ。

ベビーちゃんどれだけ成長していてくれてるかな?ちゃんと心臓動いていてくれているかな?と期待半分、不安半分です。

てか、私は画像に映ったベビーちゃんの姿に驚愕しました。
1週間前まで未確認飛行物体だったのに!!



8週2日のベビーちゃんです。

頭があって体があって微妙に手足も!!
お魚さんみたいだったのに、人間の形になってる!!

大体8週くらいだよって。
胎児です!!たった1週間でここまで成長するなんて!!赤ちゃんってスゴイ!!

母子手帳の用紙出してくれるって言われて、やっとここまできた!!と一安心です。
ぶっちゃっけ、かなり慎重に大体1週間ごとに診てもらっていたけど、ベビーちゃんは危なげなく順調に大きくなってくれたので、すごく救われました。
今まで、一度も妊娠したことなかったのですよ。だから、流産も経験ない。
だから、悩んだわけなのけど、こんなに妊娠継続が順調にいくとね・・・やっぱ、旦那のせいだったのかなってつくづく思っちゃうよ。(このへんの話しはまた後日★)
センセイは、マーベロンとスプレキュアがいい刺激になったのかもね~って。

でも、ここで感動して終らないのこのセンセイ。


予定日は1月中旬頃で、後で詳しく予定日と母子手帳の手続きの仕方教えるから待ってて言われたの。
後、採血もあるとのことだったんだけど・・・

予定日が決まったら、勤める病院で妊健して出産するって決めたから、そのことを伝えて、紹介状を書いてくれって頼んだの。

どちらにせよ。待ってろってことだったので、言われた通りに不妊外来の待合室で待ってたのね。


そしたら、会計する受付へくるように放送で呼ばれて・・・・・・

行ったら、会計して、我が愛する主治医宛にきっちり封のされた紹介状を渡されて、バイバイ・・・

あの?出産予定日は?母子手帳の手続きの用紙は?

つぅーか、すべて丸投げしやがった??

ええーーっ?こんなオチをつけられるだなんて!!


受付の姉ちゃんに言ってもしょうがいないので、たぶん紹介状の中に予定日書いてるんだろうな~と信じて大人しく帰りましたよ。
てか、これでこの病院は卒業です。



次の日に職場に行って、主治医きてから、自分で紹介状開封しましたよ。
予定日は平成24年1月15日
ものすげー紹介状の中身淡白だった。紙一枚。

この病院で妊娠して、勤めてる病院へ本人希望で紹介されてくるから、しってるんだけどね。
生まれたベビーのこと書いて送り返してって返信用ハガキついてたりするのにね。
自然妊娠だと興味ないんだ~へぇ~。
それに、センセイが出産予定日はっきり言ってくれなかったのも気になった。
てか、出産予定日は誰が決めているんだ??ウチの病院のドクターはドクターが決めているし、決まったら、ドクターの口からそっこー言ってるよ!!すんげー謎だ!!

まぁ、そんなこんなで、主治医のもとに帰ってきたわけです。

そうそう、母子手帳の手続き用紙は自分で全部作ってももらってきましたよ。
こっちでも、わかってるでしょ!!って丸投げされました。(笑)
自分でやっとけって言ってくれるだけ、ウチの病院の方が親切だけどね~。



これで、一応 三個目の病院の話は終了です。
次回は、旦那と私の両親のことかな☆

スポンサーサイト

胎動が待ち遠しいPageTopベビーとわたしまでの道のり②

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/332-7b39f6c2

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。