FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーとわたしまでの道のり②


本日、妊娠14週0日!!


今日は久々に集まって友達とおしゃべりしたのだけど、お開き直前に妊娠カミングアウトしました。
みんな 「おめでとう」って言ってくれて、喜んでくれたよ。
もっと早く言いなよ~って言われちゃった☆
タイミングをね 見計らってたんだけど、なかなかタイミングをつかめなかったのよ。
これで近場の友達には、解禁☆


次は、今月末に妊健あるから、それが滞りなくすんだら、親戚関係にも解禁です。
旦那のママンがGOサインを待っておりますよ。
今年の春、旦那の妹ちゃんが出産したのですが、そのときは生まれるまで何も言わなかったようで、親戚に責められたらしい。
なので、今回はGOサインでたら言うらしい。
ちなみに、妹ちゃんとこのベビーと私のベビーは同級になります。

妊娠の怖いとこいっぱい知ってるから、嬉しい反面に怖い日々を送ってます。
今のところ体重管理はバッチリ☆そもそも、2年前より1年間で8~9kg減量して、ずっとそれを維持しているからね。
ごはんも基本なんでも食べれるから、いろんなもの食べるようにして、規則正しい生活を心がけています。
寝たい時は、とにかく寝ているよ。睡眠時間すごいかも。(笑)

ベビーちゃん順調に五体満足で育って、元気に生まれてきますように!!


そんな訳で、ベビーとわたしまでの道のり①の続きです。 しかし、ホントに私はラッキーな奴だったと思います。
4週4日では、結構 赤ちゃんの袋見えない可能性だってあったので、バッチリクッキリ見えてくれて、一番良い結果をたたき出したのですから。
ベビーちゃんの生命力に感謝です。

もし、妊娠検査薬が陽性を示しても、赤ちゃんの袋が見えてなかったら、子宮外妊娠や流産の可能性を指摘され、次回受診までものすごい不安な日々を送ることになったでしょう。

実際、今回いつもよりちょっと遅れて16日目くらいの排卵だったのに、受精して着床して存在までアピールしてくれたのです。

勤めてる病院のドクターも4週で見えてるなんて、早いって言ってくれました!!



でも、この段階では、まだまだ安心できない状態でした。
スプレキュアを使いましたからね~クスリだけでなく、ホルモン注射もありました。

生まれてはじめて、デポ剤 うってもらいました。
HCGは何回かうってもらったことがあるのだけど、あんま我慢できないほどの痛みじゃなかったのよね・・・

でも、デポ剤 ハンパない!!ものすっごい 痛い!!(涙)

今までの人生で一番痛い注射でした!!うたれた瞬間はどうもないのよ。たぶん看護師さん超注射うまい!!
でも、その後ジンジン痺れるような痛みが続くのよ!!30分くらいそれが続くから辛い!!




それから第四回目の診察は一週間後となりました。

今回もエコーで赤ちゃんの袋をチェック。
とにかく、成長していることを願っていたら!!

赤ちゃんの袋が大きくなってる!!ソラマメみたいな形になってました。


センセイは妊娠継続しているよ。って!!今妊娠5週で、大体 1月上旬くらいが予定日かなって!!
常に最良の方向に進んでいくので、テンションはあがりっぱなしです。
こんなに良いことづくしでいいのだろうか!!

で、今回もデポ剤の注射きました!!
やっぱり、痛~~い!!
でも、ベビーちゃんの為ならば、些細なことです。片足引きづりながら、病院を後にしましたよ。そんな私は傍から見たら、かなり怪しい人だったことは間違いありません。不審な目ですれ違う人に見つめられてしまいました。

今回も母ちゃんに乗せてきてもらっていたので、順調なことを報告です。
(3回目の診察から予定日が決定するまでは、母ちゃんに送迎を頼んでいたので、今後はその辺は省きます。母ちゃんが送迎するに至った経緯も後ほど明らかにしますので、今はスルーさせていただきます☆)

そうそう、ちなみに前回、絶対安静を言われていたのですが、仕事には行ってました!!
家で大人しく寝てろって言われたんですけどね。さすがに仕事は休めないし、なんかあったら、産婦人科だしいいかと思って、無理せず、なるべく座ったままで仕事してました。私、ドクターの側で会計とるのがお仕事なんで、結構座っていられるんですよね。
そんなカンジで1週間何も異常なく過ぎた訳なのです。
ずっと座ってたから、とあるドクターに「ついに立ってるのが疲れたの?」って聞かれたから、「妊娠したのです。」と告白。
また、あるドクターは看護師さんと話してるのを、小耳にはさんだらしく、「妊娠したんだって、おめでとう」って言ってもらって、勤めてる病院の産婦人科のドクター4人全員が知るところとなりました。
ちなみに他の外来スタッフには、全員そっこー暴露しましたよ。無理せず、頼るためにね☆
体外受精の準備期間に自然妊娠しちゃった☆って言ったら、みんな鳥肌立ったって、ビックリしてたよ!!



と、そろそろ晩御飯の準備をしなければ、旦那が帰ってきます。

後で、また時間がとれたら、続きの③を書きにきます!!







スポンサーサイト

ベビーとわたしまでの道のり③PageTop腹痛と暴れん坊

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/331-ca42264f

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。