スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病は気から…

最近、またまた体調悪くなって、祝日の日は寝て過ごしてたの。


喉と鼻水がすごくてね。熱っぽくて頭もクラクラするし。ノォーっ、風邪引いたのだと思ったんだけど……


どうやらアレルギーだったみたい(笑)


先日、黄砂がすごくてさ。
そーいえば、そのぐらいがピークだった。
それで、雨降った途端に症状が小さくなったから、たぶん間違いないと思う。


それにしても、ホントに最近、軟弱と言うか、ネガティブ過ぎて……

なんかいろいろと考え過ぎってツッコまれそうなくらい袋小路に陥ってたよ。
そんな訳で、ついにポソリとセンセイに悩みを漏らしたら、そんなに気になるんなら調べてみればって言われたわ。(笑)
センセイ…そんなあっさりと…
ああ、でも、そうだよね。本人がやりたいって言ってるんだからね。
ほぼ全額自分持ちでも文句言うわけないものね。

そんな訳で、感染症の検査をしたの。

ぶっちゃけ、自分の血がウイルスに侵されてるか否かなんて、自分で知りようがないんだもの。
地方と言っても、それなりの人の中で暮らしてる訳だから、絶対に感染してないって言い切れる根拠はどこにもないもの。 
体調悪くても、はっきりと原因わからなくてさ。
疑わしいと思われる症状は片っ端から否定されて、結果 問題なし。
何にも問題ないことは良いことなんだけど、なんでだろうね?って言われると、いろいろと無駄なことを考えちゃうよ。
原因がわからないのは、わからないのでツライ。

ホント、何にもないことを証明するのが一番大変。


まぁ、検査の結果、感染症も否定されたんだけどね。

アタイの血舐めても大丈夫だよ。まぁ、味は鉄味ですから、うまくないけどね。(笑)

や、ホントに献血でもしようかな。
ちょっと前までは、そーいえば、献血カー見ないな~とか思ってたんだけど、最近、新聞の広告の中にまじってたりするんだよね。
この前もいついつに献血するよってポスターを病院内で見たし。

父上が献血マニアで、よく献血してたね。
オレンジジュースとか歯ブラシとかもらってきてた。
自分、ずっと血を抜かれるのが苦手だったから避けてたんだけど、最近、慣れた。
さすがに自分の血が抜かれていく様を見るのは、命の危険を感じて気持ち悪くなるんだけど、人様が採血されてる様を見るのは大丈夫になった。
昔は、それでさえダメだったんだよ。成長したよ。
だから、抜けていく様を見なければ大丈夫だと思うんだよね。


そーいえば、最近は献血しても検査結果教えてくれないらしい。
エイズ検査目的の人とか多いらしくて、教えてくれなくなったんだって。
そうだね。タダと自腹は全然違うものね。
でも、そういうところでケチるなよと思う。
ちなみに、HIVは、あたしがしたところだと1300円だったよ。

血を採られても、使えない場合は、廃棄されるだけらしい。
後、採った時にはまだでてきてないこともあるらしく、数ヵ月後に再検査して、ようやく使えるんだとさ。

今まで、感染症関係のウイルスに侵されたことないってわかったし、輸血もしたことないから、今なら自信を持って自分の血を提供できるよ。
風疹とB型肝炎の抗体もおまけでついてくるよ。両方ともわざわざ作った抗体ですぞ。

スポンサーサイト

久々だぁっ!!PageTopとにかくあげろ。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/322-ea8d4ab0

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。