スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のアタイ てんこもり☆

とりあえず、アタイは元気です。
この前、ぶちまけてすっきりしたのか……最近、不安に思ってたことが安定して、アレレ???です。
あんだけ気を遣っていた時は、ちっとも安定しなかったのに。それが更に不安を煽ってたせいかね?(苦笑)
前からずっと思ってたけど、やっぱり精神状態に左右されやすいのね。自分。


そんな訳で、自分なりに幸せに生きてます。

てか、拍手いただきまして、ありがとうございます。
や、別に忙しくないんです。(汗)
ぶっちゃけ、怠けてるだけなんです。す、すみません。拍手のレスしておきます。…orz(超私信)

ホントに、久々にPCに触れました。
だって、PCのお部屋は寒いもん。
背中がすんごい寒いんよ~~。
なので、デンドロビウムなことしてたら、うとうとしちゃって、布団で寝なきゃなことになってました。
こたつには魔物が潜んでいるよ!!(しみじみ…)


つぅーわけで、本題 てんこもりなのです。



先週、回転寿司に行ってきたのです。
待つのは嫌なので、開店した直後に行ったところ、一番乗り!!

お客(アタイと旦那)<店員という中で、席についたのですが、寿司が回ってません!!(笑)
開店直後の回転寿司屋は、回転寿司屋ではございませんでした。
普通の寿司屋のように、目の前で握ってくれます。

今まで、考えたことなかったけど、そうだよね。
最初から大量に回しててもしょうがないものね。と納得。

基本、安いネタ好きな人だし、わざわざ頼まなくてもいいやと、回ってるのだけで、満足してたんだけど。
この機会に、いろいろと頼んでみました☆



てか、途中できた家族連れがスゴかった。
つぅーか、注目株は小学校低学年くらいの男の子。

『甘エビ ワサビ抜き』って。

その後、大トロを何度も注文していて……。

少年。スゴイな。
いかにも慣れたカンジで注文している姿に衝撃を受けました。
しかも、高いネタばかり。贅沢しているな。でも、ワサビ抜きなところはカワイイ。
ツウにはもう一歩だね。少年。

しかし、大トロ頼みすぎ。
自分は貧乏舌で、噛みごたえあるほうが好きだから、大トロ好きくないのよね。
ぶっちゃけ、脂のカタマリじゃない。
そんな大量に食べれるものじゃないよ。
それができる少年は、若さゆえかしら。



そういえば、最近は食に関するネタしかないな。
テレビはホントつまんないしね。
ニュースも『はいはい』って思うような内容だし。
アニメもあんま観てない。


や、ホントにローカルな話なんですが。

この前、ふと甘いモノが食べたくなったの。
それでいろいろ考えたすえ、いきついたのは、『シュークリーム』
地元にね。シュークリームがなにげに目玉なパン屋さんがあるのを思い出して、今もあるのかな?と思いつつ、久方ぶりにあの軽薄な味を堪能したくなったの。
しかし、店はあったものの。その日は定休日だったの。

うん、でも、一度食べたいなと思ったら、我慢できないじゃない。
なので、その次の日に行きました。

つぅーか、進化しておった!!

まさに、シュークリームな形態だったのに、固焼きシュークリームになっておった!!
他のパンも、昔は、安っぽいカンジのパンばかりだったのに……なんかいろいろとイイカンジに変化してました!!
パイ的なパンがスゴイ美味!!
パイ生地がホントにサクサクのパリパリなの。
パン屋というよりも、ケーキ屋のようなカンジになってたわ。
代替わりしたのかしらね?
普通のパン屋よりは値が少し張るけど、ケーキ屋と思えば安い!!安い!!
しかもスゴイ個人的にストライクなお味なので、最近マイブーム。
でも、平日しかやってないので、仕事と終わってからダッシュで、もう残り少なくて切ない。
なんともトキメク名札があるんだけど、いつも完売してて切ない。(クスン…)
イチゴ……イチゴ商品なの~~。
切実に食べたい!!



そうそう、またまたお話変わって、最近、すげーゲームをやりました。(爆)
レイトン教授は3日くらいでクリアーしてますぞ。
てか、2問みつけれてないんだけね。
見つけたのは、全部解いたよ♪
今回のは、今まで一番解きやすいかった☆

で、それとは別に見つけたゲームです。

シグマ ハーモニクスシグマ ハーモニクス
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ともかく、超っぷりがスゴイゲームだったわ。(笑)
ネタバレなくしては語れない展開に大爆笑。

すげースクエニ!!ここまでやるか!!(爆)

声優さんはそこそこ有名どころです。
主役の声がどこかで聞いたことあるんだけど、誰だ!?って思ってたんだけど、最後にわかりました。

システムとかいろいろと面白いとは思うんだけど、ムキィーーーー!!ってイライラしちゃうところも多々あります。

一応、推理モノなんだけど、その推理がスゴイ!!
その名の通りに超推理』
なんだろう。ホント、や、なんでその情報でそこまで話が飛躍する!!ってツッコミ入れたいんだけど、『超推理』って認めてるから、アリだなって納得してしまう恐ろしさがあります。
しかも、間違ってても力技で押し進めます。
ただ、間違ってた場合は、その後のボス戦でボスと仲間たちが半端なく強い!!

てか、超推理で一度置いたパネルは置き直せないのがメンドイよね。
もう1回、最初からやり直さないといけない。
しかも、最後まで置いちゃうと、やり直したいと思ってても、強制イベント発動してしまうし。
さっさと終われ!!と何回思ったことか。

しかし、アタイが叫びたいと思ったのは、最終決戦。(爆)





【この先、ネタバレ全開】





まず、ラスボスが福山潤な件。



そして、最終決戦で悪の巨大ロボ出現。


えっ?……(ポカーン)
なんで、そこで巨大ロボが…???
や、推理モノで、巨大ロボって…おかしいから……。



そんな巨大ロボに生身で向かう主人公とヒロイン。
当然、あっさり敗北。

もう、ここまでかと思われた時に、皆のちからで主人公サイドにも、巨大ロボ出現。


そして、巨大ロボ バトル。


ラストはデモンベイン?的なカンジで、悪の巨大ロボへトドメをさします。



や、ホントに最後の最後にメカですか?
ものすごい超っぷりを最後にかまされたわ。


恐るべし!!スクエニ!!

こんなにネタバレを叫びたくなったゲームは久々よ。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!!PageTop久々に酒を飲んだ…

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/317-3e800305

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。