FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆休み。

今年も盆休みとは縁のない職業に就いてしまった。
んな訳で、昨日まで働いてました。

てか、隣に友達が住んでるんだけど、いつも私が出る時には車がないのに、あるからなんでかな???と思ってて、ああ!!盆休みなんだ!!と気がついたのが昨日でした。(笑)


つぅーか、あんま人はいなかったです。
おかげで平和だった……というよりもすることがなくって、時間を適度に持て余してました。
平日のあの凄まじさはなんなんだろうと思ったけど、どこも病院は高齢者が多いんですよね。
こういう時の方が人が少ないんだと実感しました。
昼前頃は、小児科が賑わってたみたいだけど、他はどこも休みだからなんだろうな~と自己完結。


とりあえず、仕事には慣れてきました。
仕事の流れが一週間単位でループしているので、覚えやすいと言えば覚えやすい。
それにしても、毎日、貴重な体験をさせていただいてます。
親切にいろいろ教えてくれるし、持ち主もこんなマジマジ見た事ないだろうねというものを見てます。
日常生活には役に立たないだろうけど…。
自分はこういうの苦手なんだと信じてたけど、普通に直視できるし、食欲も普通です。
単体なら大丈夫みたいです。
これがどこそこの部分って教えてくれるんだけど、ほぉーっと聞き流してる状態です。



で、話し変わって、最近、また個人的に耳よりな情報を入手しました!!

年金手帳の話。

年金手帳の中に記録を書くところがあるじゃない。
あれって、自分で書かないといけないんだって!!

そーいえば、何にも更新されないな~とは思ってたけど!!自分で書けって!!

名前変更する時には、持って行かないといけないのに、中の記録は自分でしろってか!!
厚生年金なんて、会社の人間が手続きするし、今回のところは返してくれたけど、就職中はずっと握られていたよ!!
最初のところなんて、途中本社が移動しちゃって、所在地変わっちゃったのに、いつ移動したのかなんて覚えてないし、その場合はどう書けばいいのかもわからないし。
年金手帳は大切☆とか言ってるくせに何その適当!!

国民年金はいいよ。通知書とかくるし、全部残してるから。
厚生年金は微妙。最初のところは日にちまで覚えてないし、事業所所在地変わったのはどうなるの????

ホントに寝耳に水で、旦那にも知ってた?って聞いたら、知らないって言われた。
旦那は年金特別便がきたから、それでわかるけど、私のはまだきてないし……

ぶっちゃけ、このシステムで正確性を求めるには、自分で社会保険事務所に行かないといけないんじゃない?
厚生年金の中身はブラックな部分も多いしさ。
結局、社会本事務所に通って、自分の年金は自分で管理しろってことかしら。(怒)

スポンサーサイト

言葉は難しいです。PageTop一目惚れ。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dayafterday0.blog111.fc2.com/tb.php/272-5f3ca24c

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。