

母子ともに元気です

8・9月は放置プレイ状態だったね~
なんか何も書く気になれなかった。
妊健は全然問題なしで順調だったけど、常に不安だった。
お腹のベビーと9月をのりきったので、少し気持ちは落ち着いてきたよ。
ベビーがいなかったら、どうなってたことか~

9/7 14週2日

ベビーは横向きだったんだけど、エコーで見てたら、突然グネグネのけぞりはじめて、くるりと体位変換!
こっちを向いてニヤリ!!!なんて不適な顔だと主治医に言われたよ~(笑)

20121006152807683.jpg
20121006152810493.jpg



10/5 18週2日
ベビーは元気にしてましたよ。
てか、9/25から毎日たまにだけど、グニグニ胎動か???って気配があったんだけど、ちゃんと元気にしてたの見て、気のせいじゃなかったと喜びハンパないよ!
今日は最初からこっち向きvV
足はあぐらかいて、両手で顔隠してた~心臓も元気に動いてたし、背骨もバッチリ見えたよ!!
ベビーは260g お兄ちゃんよりも発育いいな。お兄ちゃんの19週の時より重い。
てか、男の子のような気がするって!!!
まあ、まだ確定ではないから、次回に期待だね。

20121006152812845.jpg


てか、お兄ちゃんの時とは胎動が全然違うな。
お兄ちゃんの胎動は激しかった。全身でぶつかってくる感じで衝撃が凄かった。
そんでもって、1回激しいのきた後は1週間くらい大人しいの~最終的には全然動いてなかったんだけどね。

お腹の子はブニブニしてる。まだ衝撃はないけど、あ~動いている!動いてる!くすぐったいって感じ。
最初は1日に1~2回くらいだったのが、今じゃ数時間おきあるよ。
そのうち痛いくらいになるのかな~楽しみだね。




ここがスタートライン

今日は診察日でした!!
出産予定日が平成25年3月6日と確定




約18㎜のベビーちゃん 大きさは8週6日なのだけど、AIHした日で割り出した週数と同じくらいなので、今日は8週2日です。
元気に心臓動いてたから、めちゃくちゃホッとした~。ベビーちゃん自身は爆睡中だったけどね。
さすがドクター!!寝てるとかわかるんだね~感動してしまった。

旦那にメールで連絡したら、めちゃくちゃ喜んでくれた☆

前の子の時もそうだったけど、ベビーの成長早いな~ベビーちゃんが見えるまでは遅れ気味だったのに、出産予定日超えてるよ!!
この子も旦那に似て大きいコになるのかな?
前の子は無茶苦茶旦那そっくりの男の子だったからね。
前の時は旦那は男の子って連呼してたけど、今度はきっと女の子だよって言ってる。
さてさて、どっちだろうね?もっと大きくなって性別わかるのが楽しみだよ☆

次は8/10にはじめての妊健があります!!

祝!!正常妊娠!!

タイトルの通り!!

本日の診察で正常妊娠していることがわかりました。

ちょっと排卵日が遅れてたから、予定日は平成25年3月6日で4週6日との診断。
実はさりげに5月から不妊治療を再開しまして、2回目の人工授精でした。

先月は旦那の所見が最低新記録を更新しまして、マジで体外受精しかないのかと悩みましたが、今回大幅に改善された上に排卵後に人工授精したのがきいたのかな?

本日、5.5㎜の赤ちゃんの袋が子宮内にありました!!

まだ袋だけで赤ちゃんは全然見えてません。
1週間後、赤ちゃんが見えるといいな~vV

不安でしょうがないけど、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかない。

わかっていてもやめられない~


今日も生理きません♪

そんでもって、基礎体温も高いまま。
もう基礎体温測るのやめるって言ったのに、さりげに測ってしまいます。
ストレスなるだけなのに…
でも、体温高いままなのを見て安心する自分もいて複雑

7/3に受診予約を入れときました。
待ち遠しいよ~~。


復活の兆し!!


久々の復活です。

早速ですが、昨日 妊娠検査薬陽性になりました!!!

まだ4週2日なので、来週 診察受けます。

赤ちゃんの袋みえてくれるといいです。
とりあえず、嬉しいですが、まだ正常妊娠してちゃんと育ってくれるかわからないから不安です。

明日からはもう基礎体温測らない!!
妊娠はしているから、くだらんことに左右されずに待ちます。

最終月経から計算すると平成25年3月5日が出産予定日になります。

まず、来週 赤ちゃんの袋が子宮の中にみえていますように!!!!

PageTopNext>>

プロフィール

梨理

Author:梨理
なんか好き勝手に叫んでます。

ここにある小話は80%以上の確率で未完成ですので注意☆

長い空白を経て生まれ変わりました!!
もう2009年以前には戻れない。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

